9回裏最後のバッターの最後の一球を、客席に向かって投げてそのままマウンドからピッチャーが消えてくようなブログ

平日は1000〜2000文字ぐらい、土日は4000文字ぐらい書きますがどちらも端的に言うと20文字くらいに収まるブログです。

夜の歌舞伎町で見つけたポケモン達

いやぁ、ポケモンGO流行ってんなっつって。

 

どれぐらい流行ってるかというと、昨日仕事終わった後に歌舞伎町歩いてたんですよ、歌舞伎町。歌舞伎町っていったら関東にお住まいじゃない方も漫画とかで名前は知ってるかと思うけれども、新宿の歓楽街というか繁華街というか、まぁ普通の飲み屋とか普通じゃない飲み屋とかホストとかキャバとかまぁ結構ごちゃっとしたエリアで。

 

そしたらまぁ仕事終わりの人達がわんさかスマホの画面見ながら歩いてるわけで、あ、これポケモントレーナーだなっつって。 同僚みたいな男女5人組ぐらいが「キャハハっ、捕まえた〜〜」とか言いながら歩いてたり、さらにはキャバとか多いところを歩いていたら、キャッチのお兄さんが「お兄さん!ミュウツー出るところどうですか!」って声かけてくるぐらい流行ってるわけで。

 

 

 

とはいえ例に漏れずおれ、昨日の10時半ぐらい、iOS版のダウンロードが始まったと同時にインストールしてちらちら遊んでいるわけで、昼休みにちょっと出歩いたりしたり、あんま意味わからず10kmのたまごを孵化装置にいれてしまってくわぁっ、ってなってしまってたり。

 

キャッチの声を信じて(店には入らない)、ほう、ミュウツーいるのかと思ってポケモンGOを起動して徘徊。ポケモンが出てきたことを知らせるバイブが鳴ると立ち止まり捕まえた。

 

しかしまぁ、プレイするにあたって歩行者に注意、車に注意、歩きスマホダメ、まわりをよく見ろとは散々注意されてるけれども特に歌舞伎町は気をつけよう。なんか黒い車にぶつかっても危ないし、尋常じゃない白のボックスカーにぶつかっても危ないし、カタギじゃない人にぶつかっても危ないし人生とサヨナラバイバイする可能性がある。

 

というわけで細心の注意を払いながら歌舞伎町歩いてポケモンを捕まえた結果がこちら。なお、写ってはいけないものが写っていたら怖いのでぼかしは大きく入れているところはお察しください。

 

f:id:Eizo0000:20160723123920p:plain

ドンキ前、ドードー

 

f:id:Eizo0000:20160723123946p:plain

一番街の中のほう、ピジョン

 

f:id:Eizo0000:20160723124021p:plain

コマ劇横の広場らへん、ドードー

 

f:id:Eizo0000:20160723124057p:plain

歌舞伎町交番前、ドードー

 

f:id:Eizo0000:20160723124136p:plain

ハイジア、ドードー

 

f:id:Eizo0000:20160723124215p:plain

大久保病院前、ピジョン

 

f:id:Eizo0000:20160723124303p:plain

大久保公園、ピジョン

 

f:id:Eizo0000:20160723124335p:plain

バッティングセンターらへん、ピジョン

 

f:id:Eizo0000:20160723124454p:plain

ラブホ街、カイロス

 

f:id:Eizo0000:20160723124525p:plain

ラブホ街、ドードー

 

f:id:Eizo0000:20160723124600p:plain

愛本店前、ドードー

 

f:id:Eizo0000:20160723124633p:plain

思い出の抜け道の中のほう、ビードル

 

f:id:Eizo0000:20160723124705p:plain

思い出の抜け道の入り口、ポッポ。

 

 

 

f:id:Eizo0000:20160723124836p:plain

ギラギラガールズの看板前、ドードー

 

f:id:Eizo0000:20160723124906p:plain

コマ劇の横のほう、ピジョン

 

f:id:Eizo0000:20160723124945p:plain

一番街の細い道、ピジョン

 

※風林会館辺りでも撮ったんだけどガチで怖いので割愛。

 

結論

ミュウツーはいない。

・気をつけろ!

・こわい