9回裏最後のバッターの最後の一球を、客席に向かって投げてそのままマウンドからピッチャーが消えてくようなブログ

平日は1000〜2000文字ぐらい、土日は4000文字ぐらい書きますがどちらも端的に言うと20文字くらいに収まるブログです。

PRIDE

22時ぐらいに仕事終わってさてどうすっかなぁとか思ってたんですけど、そうなるとお酒飲みにいくしかないなっつったところでそういや久しくカラオケ行ってないなぁとか思いつつ同僚に「カラオケ行こうぜ!」って投げかけたら「行かねぇし」と言われたので一人でカラオケ行ってきたんですよ。

 

最近ではヒトカラ専門店って言って一人専用のカラオケ屋さんがちらほらありまして、去年初めて足を踏み入れて行くの三回目ぐらい。

 

行ったことが無い人のために説明するとカラオケはそれぞれ1.5畳ぐらいの個室でジョイサウンドとかサイバーダムなんかのカラオケ機器が搭載されていて、受付でブースとヘッドフォン選んで個室に入る。

個室には手持ちマイクとなんていうかわかんないけど何かレコーディング的なマイクの手前に網的なものがくっついているやつが備えられており手持ちでも手ぶらでも歌えるすぐれものだ。

ヘッドフォンをジャックに挿すとヘッドフォンから音声が流れてきてカラオケを歌うことができる。マイクを通した音声はヘッドフォンにも入る。つまり室内には音楽は一切流れずに歌声だけが響いていることだろう。端から見たらさぞかし間抜けな様に違いない。

 

で、まぁ何歌おうかなっつって。特に何歌いたいとかなかったんで、

年初の清原で賑わう薬物で縛ろうかなと思って、そういや去年かおととしかASKAが捕まってニュースになってたなぁとか思いつつ。

 

で、この「りれき」を見たらば一目瞭然なんですけどなんと名曲の多いことか、と。

風に消えないで / L'Arc-en-Ciel

PRIDE / CHAGE and ASKA

失恋レストラン / 清水健太郎

悲しい色やね / 上田正樹

Ash-ra / BUCK-TICK

粉雪 / CURIO

Hungry Spider / 槇原敬之

ほら。名曲すぎますよね。いや、全然肯定するわけとかじゃないんですけど名曲が揃ってるってのは事実じゃね??ってところで。

 

ということで知らない人のために並べるしかねぇなっつって。紹介するしかないなっつって。

 

風に消えないで / L'Arc-en-Ciel

1997年2月24日。当時のメンバーsakuraが覚醒剤取締法違反で現行犯逮捕。
オフィシャルがないので埋め込むのは自粛。daily motionにあったよ。

 

PRIDE / CHAGE and ASKA

2014年5月17日。ASKA覚せい剤取締法違反(所持)の容疑で逮捕。

 

失恋レストラン / 清水健太郎

1983年大麻取締法違反で逮捕。1986年にも同じく大麻取締法違反で2度目の逮捕。
1994年大麻取締法違反及び覚せい剤取締法違反で3度目の逮捕。2002年5月29日覚せい剤取締法違反で4度目の逮捕。2008年10月27日午後に東京都台東区の交差点で乗用車を運転中、自転車で交差点を横断していた男性と衝突し、軽傷を負わせそのまま逃走。3日後、警察に出頭し逮捕2010年8月18日覚せい剤取締法違反(使用)容疑で逮捕。2013年6月6日に麻薬取締法違反(使用)容疑で逮捕。

オフィシャルがないので埋め込むのは自粛。youtubeにあったよ。

 

悲しい色やね / 上田正樹

1977年11月12日大麻取締法違反容疑で逮捕。
オフィシャルがないので埋め込むのは自粛。youtubeにあったよ。

 

Ash-ra / BUCK-TICK

1989年4月21日。今井がLSD使用による麻薬取締法(現「麻薬及び向精神薬取締法」)違反で逮捕。
オフィシャルがないので埋め込むのは自粛。youtubeにあったよ。

 

粉雪 / CURIO

2000年2月15日、NOBが覚醒剤約0.5グラムを所持していた容疑で逮捕。
オフィシャルがないので埋め込むのは自粛。youtubeにあったよ。

 

Hungry Spider / 槇原敬之

1999年8月26日覚せい剤取締法違反(所持)現行犯逮捕。
オフィシャルがないので埋め込むのは自粛。youtubeにあったよ。

 

オフィシャル無いやつばっかりやんけ。vevoはもっと日本に入り込みなさいよ。