9回裏最後のバッターの最後の一球を、客席に向かって投げてそのままマウンドからピッチャーが消えてくようなブログ

平日は1000〜2000文字ぐらい、土日は4000文字ぐらい書きますがどちらも端的に言うと20文字くらいに収まるブログです。

LINEモバイルを1ヶ月使ってみた結果wwwwwwwwwww

たしか広まり始めたのは3GSぐらいの頃かと思うけれどもおれが最初に買ったiPhoneは4だ。

3GSの頃はiPhoneを使っている人々を見て、へいへいおしゃれなもん使ってまんなぁ、ワテみたいなもんにはガラケーで十分っすわ、と高校からずっと使っていたNECの携帯、フィーチャーフォン、今で言うガラケーN502itからずっとN携帯を使っていて、ぽちぽちと携帯からモバツイを見たりモバゲーに勤しんでいた。怪盗ロワイヤル。

 

 

とはいえやはり時流には逆らえずに向かったのは渋谷のsoftbankでありそこからずっとiPhone4,5,6Plus、そして今7Plusと順調に2年周期で機種変しておりそれはすなわち2年縛り、キャリアの呪縛、うまい商売に乗せられたなガハハ!っつって。まぁでもちょうど良い周期ってのはあるのでうまいこと機種変を繰り返して。おれ以外全員auという構成の実家であり家族割など一切無くsoftbankに対してノーガードの打ち合いのような支払いをかれこれ6年以上続けていたけれども、それはすなわちおれが世帯、結婚していないことにも原因があるねタハハ////っつって顔を赤らめるフリをするけれども、気がつけば身も心ももうぼろぼろである。家族割というのはいつしか属するものではなく属させるものになるという学びがある。

 

 

たとえば君がギャルだとするとiPhoneからyoutubeにアップされたパラパラの動画を見たりLINEツムツムに興じることで通信料は激増するのであり、日々通信制限と闘うのであり「うっぜ、通信制限うっぜ」とか「通信を制限すんなし」とか言うのだろう。少し前までその通信容量は7GBでありこれははっきりというと時代にそぐわないところであり、最近3大キャリアが20GBに通信容量をアップして料金も軒並み横ばいの料金プランを出しておせーよってかんじであるけれども。なぜか同じ通信容量同じような料金プランとなり不思議である(すっとぼけ)。日々通信制限に悩まされるギャルにおいては早々にプラン変更するのがよいだろう。

 

 

じゃぁお前は何プランなんだよっつって。てめぇは20GBプランにしたのかっつうとそうではなく、iPhone7 Plusに変えたところでSoftbankとはさよならバイバイして、Softbankとはバイビーである。この杯を受けてくれ、どうぞなみなみ注がしておくれ、花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だである。井伏鱒二である。 Apple Storeで端末を購買。お金が危ういので3回払いで購買したうえでMVNO、つまりは通信屋さんのSIMカードに乗り換えた。格安SIMというやつだろうか。MVNOについてはIIJmioとか楽天とかいろんな事業者が出しているのでそれぐらいはググれし。端的にいうと安い、通信容量は選べるの二点でありもちろん電話番号もあり通話もできるしSMSも可能である。

 

 

ってことで今回iPhone 7Plusのジェットブラックにしたのであり、予約開始から5分で予約したのにもかかわらず商品の発送は発売から1ヶ月以上待った。ってことでMVNOのしてみようかなっつって、せっかくなので新しく参入してきたLINE Mobileにしよっかなっつって。この選択には特にこだわりも何も無くまぁLINEでいいやってだけである。ということでただひたすらに端末の到着を待つこと1ヶ月以上。先月無事端末が届いたのでsoftbankMNPを申込んだのであり、MNPを知らないギャルの君のために言うとMNPと言うは電話番号を引き継ぐってことなのでググレし。つまりはMNPというのはsoftbankからすると解約のお知らせであり電話口で「もし引き続き契約したら特別割引ありますゆえ」というオッファーをいただいたけれどもこれをうるせぇこの野郎と固辞。Line MobileのSIMを3GBプランを申し込む。というのは7GB制限のころにたまに制限かかっていたからであり、じゃあ貴様が3GBで足りんのかよ、むしろ20GBいるじゃねぇかよ、と言われるかもしれないけれどもどうとでもなるだろうと3GBにしたのである。

 

 

ってことで本稿の本旨はLINE mobileを1ヶ月つかった結果であり、じゃぁこれを伝えて君もLine mobileにすればいいではないかという話ではないのは自明であり、それはすなわち人それぞれ通信環境は異なる。たとえばおれの場合は

  • 家ではwifi飛んでる
  • wimaxを常に持ち歩いてる
  • 会社では会社のwifiつながってる

という通信環境であり、じゃあ逆にどこでデータ通信してんだよと問われると地下鉄なんかでwimaxが繋がらない間であったりwimaxを忘れたとき、うっかりwifiをオフにしていたときなんかである。この時点で同じような通信環境なら参考になるかもしれない。なぜ7GBを越えたときがあるかでいうとwifiに繋がってようが繋がってなかろうが気にしなかったからだろう。あとはテザリングかしらん。

 

 

ってことでLINE mobile。

 

f:id:Eizo0000:20161122082000p:plain

f:id:Eizo0000:20161122082003p:plain

f:id:Eizo0000:20161122082005p:plain

f:id:Eizo0000:20161122082007p:plain

f:id:Eizo0000:20161122082010p:plain

 

一ヶ月の合計が943MBであり3GBで余裕じゃね感がある。

LINE mobileというのはtwitterfacebookとLINEの通信はカウントされないというのがポイントであり、とはいえtwitterfacebookの通信というのはたかが知れており、ではどこでだいたい容量を食うかというとやはりtwitterfacebookからのリンクじゃねってかんじがするのでLine mobileにおかれてはそこもカウントしないようにしちくり〜〜〜〜〜、って思うけどじゃぁLINEからgoogle開いて検索したらやりたい放題になるので難しかろう。

 

 

とはいえちゃんとwifiつないでいたらば余裕でありこれで通信料が月々1500円ぐらいなのでwifi環境が整っている諸兄におかれてはMVNOに乗り換えるのもアリかもしれないなっつって。

広告を非表示にする