読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

資産など無い

平日は1000〜2000文字ぐらい、土日は4000文字ぐらい書きますがどちらも端的に言うと20文字くらいに収まるブログです。

キュアップラパパ

プリキュア アニメ-プリキュア

昨日は友人の結婚パーティーに参加した足でそのまま友人宅へ遊びに行った。男女7人が集まり1月2月生まれを祝い祝われお酒を飲みゲームをした。かくいうおれも先日誕生日を迎えたわけでをお酒が進んだところで乱交パーティーでも始まるのかと期待したけれどもそんなことはなくそのまま布団を借りて寝た。

 

深夜まで飲んでたとはいえ、友人宅とはいえ、日曜日の朝は8時半に起床しなければいけない。今日からプリキュアの新シリーズが始まる。プリキュアシリーズは5作前のスイートプリキュア辺りから見始めた。最初は子ども向けのアニメだろうということで見ていなかったけれども、いや、たしかに子ども向けのアニメに間違いないんだろうけれども、どうやらおもしろいぞということを見聞きした。

 

そしていざ見始めてみるとこれがなかなかにおもしろく、以来ずっと見ている。スマイルプリキュアドキドキ!プリキュアハピネスチャージプリキュアGo!プリンセスプリキュアときて今日から始まる魔法つかいプリキュアだ。ハピネスチャージプリキュアだけおもしろくなかった。ここ数年日曜日も昼間で惰眠を貪ることはなく、規則正し朝に起きる生活が定着している。

 

さて、今朝は友人宅で8時半に起床しプリキュアを見た。空から降りてきた魔法使いの女の子と普通の女の子がプリキュアになるようだ。魔法をベースにするとはいえ、第一話である今日は魔法ではなく物理攻撃で敵をやっつけていた。なかなか見どころがある。来週以後、引き続き物理攻撃で敵をやっつけたり魔法でやっつけたり仲間が増えたりするのだろう。日曜日の朝が楽しくなることを期待する。

 

今回のプリキュアでは「キュアップラパパ」という合言葉がある。キュアップラパパと唱えることによりプリキュアへと変身する。途中していたCMによるとおもちゃ屋さんで「キュアップラパパ」と言うとなんかもらえるらしいのでお子様がいる諸氏におかれては行ってみるのもよいだろう。

 

さて、友人宅を後にしたおれ、寄り道をして家に帰った後に銭湯に行った。毎週日曜日は銭湯の日だ。大きな浴槽に身を委ねて1週間の疲れを取り翌週への活力を得る。

 

風呂からあがり体を拭いていたところ体重計が目に入った。久しく体重を測っていない。とはいえそんな変わってないだろうと思ったけれども、ふらっと体重計に乗ってみたところ、思ってたよりも2キロあって思わず「キュアップラパパ!」と叫んでしまった。まぁそれでも肥満と言われるような体重ではないのだけれども、思ってたより増えていたのはいささかショックでありどうにかしないといけない。年齢も進んでおり気を抜くとメタボリックになってしまう危険性がある。

 

関西弁で「シュッとした」という表現がある。これはまぁ細いとかスラっとしたとか背が高いとかはたまたかっこいいとか、まぁいろんな意味で使われるものでありまぁつまりは「シュッとした」かんじである。肥満は敵である。シュッとしないといけない。けれども運動をするつもりは一切ない。疲れてしまうから。 つまりは食事制限である。昼はサブウェイを食べ夜は蕎麦をすする。この生活を二ヶ月も続ければ痩せられる。継続は力だ。ブログも継続だ。ブログでカロリー消費できたら良いのにと思いながら今こうしてPCでカタカタと打ち込んでいる。

広告を非表示にする